2010年11月26日金曜日

クランベリーの収穫

(サボってたので、どんどん書いていきますよ〜!)
去年、このクランベリーの収穫を見に行きたかったのですが、とある事件が起きまして、、。


隣の州の小さな町に引っ越しをした義理の兄家族が、バンクーバーに遊びに来たのですが、空港を出て10分も経った頃ですかねえ、、、車の中で、ふと、隣に座っている当時1歳半の甥っ子をみると、、、


白目剥いてる?

痙攣してる????


ひえええええええええええ!!!!!!

と、いうことで、救急車で運ばれその週末は(あああ、Thanksgivingだったんだ〜、そう言えば)子ども病院に通い詰めだったわけでございます。おかげさまで、何事もなく元気に育っておりますですよ。

で、去年、このクランベリーハーベストを子供たち(姪っ子、甥っ子)に見せてあげたい!と思っていたのに、見れなかったわけです。

今年は、カレンダーに花丸つけて、年に一度のクランベリーフェスティバルを逃さぬように、フォートラングリーへ行ってきました〜!!





こうやって、クランベリー畑に水を張って、ビーター(beater)という機械で実を枝から落とし浮かせて収穫するのです。
クランベリーの中身ってこのように空洞になっているので、こういう収穫方法ができるのだそうです。




クランベリーたちは、パイプを通ってここへ。


この畑の横にはワイナリーがあって、クランベリーワインが買えまーす。



あたくし、、ラベルがかわいいので、思わず味がどうの、、より、ラベルで選びそうになるのでございます。

The Fort Wine Co.
http://www.thefortwineco.com/

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: