2010年12月10日金曜日

ビクトリア

実は先月の事なんですが、お友達とビクトリアに行ってきました〜!
お互いに”夫を置いて”の旅行だったので、ある意味わっくわく〜。

バンクーバーのダウンタウンからだと、いくつか行く方法がありまして、、
1)パシフィックコーチライン(バス+フェリー)42ドル 3時間50分
2)水上飛行機 145ドル 30分
3)公共機関(スカイトレイン・カナダライン+バス+フェリー+バス)約21ドル 3時間半くらい、、、??


料金は全て片道。
所要時間3)に関しては、うまい事どんどん乗り継いで行けば、3時間半くらいで行けます。 でも、ほぼパシフィックコーチラインの時間と同じくらいだと思っていればいいと思います。(うち、フェリーに乗っている時間は1時間半です)

ちなみに私たちは3)で行きました。
行きのフェリーでは、Killerwhale(シャチ)を見る事もできて、大感激!




ビクトリアに着いて、まず行ったところはスパ!
おほほほほ〜、夫をおいてたまには旅行するもんですねえ。
私たちが行ったところはここSilk Road http://www.silkroadtea.com/


チャイナタウンにあるお茶屋さんなんだけど、自然の物を使った基礎化粧品などの取り扱いもしていて、ここの地下がスパルーム!
階段を下りて行く前のドアで”ここからは声を出さないで下さい”って言われます。
そんな事言われると、いかにも”特別”な感じがしていいでしょ??


たまには贅沢してもいいよね!と私たちが選んだのはフェイシャル1時間、ボディーマッサージ1時間。ステキな香りのするアロマオイルでのマッサージ。
極楽過ぎてあっという間に2時間が過ぎてしまいました。

終わって外を見ると、もう真っ暗。

でも、クリスマス前のビクトリアは、暗くなってからが本番!かのように、町並みがとてもキレイ。
 カナダで一番古いチャイナタウン。
バンクーバーのチャイナタウンと違って、ネオンサインが多くなんだか“古き良き”って言葉が似合います。



90センチ幅しかないFan Tan Alley(ファンタンアリー)
かわいらしいお店が並んでいます。


 なんだかタイムスリップしたような床屋さん。





続く、、、、、。

お願いしまーす。メルシー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: