2011年1月23日日曜日

マイナス27度のサスカチュワン。

カナダは、、内陸に行けば行くほど、寒いのですが、、、。

我が人生体験した中での最低気温、マイナス27度に遭遇 in サスカチュワン!

そりゃあ、あーたっ。歯がガチガチなるですよ!
ちょっと風が吹いただけで、骨の髄からガチガチガチガチ、、、、あわアワあわアワ、ガタガタガタガタ、、、。


ハンドルもしっかり握っていないと、ふ〜〜〜っと風に吹かれてしまうのです。
吹かれて、中央分離帯にはまっている車がいました。


ロッキーを過ぎると、カルガリー辺りから山など何一つ見えなくなり、ただただ大平原!

この日は、サスカチュワン州を一気にまたぎ、西から言うと4っつめの州、マニトバ州へ。

ここにも家族がいます。

”わたし”という今のわたしは、この人の存在なく語る事はできないのですが、、、。

マニトバ州では、この人が私たちを待っていました。

私の前夫です。


周りにも沢山お墓があるのだけど、雪にすっかり埋もれています。
無事にここまで来られるように見守ってくれたんだねえ、ありがとねえ。
今、とても幸せに楽しく暮らしているよ〜、と話しました。



この日は、前夫の両親、お姉さん家族、お兄さん家族とクリスマスディナーを食べ、前夫の両親宅に一晩泊まりました。

1年半ぶりに会ったのですが、みんな元気で安心しました。
姪っ子、甥っ子達もティーンエイジャーで、1年会わないだけでとても大きくなっててびっくり!もうすっかり子どもじゃなくなってきてて、みんなに背も追い抜かれてしまいました。初めて会った時は、まだまだやっと小学校に入ったくらいだったのに、、。

今でもとてもとても私のことをかわいがってくれる、優しく暖かい家族です。
電話もよくかかってくるし、お誕生日にはプレゼントも送ってきてくれるし、本当にかわいがってくれています。

おねがいしまーす!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: