2011年10月21日金曜日

ヴィーガンレストラン・PANZ

先日、お友達といっしょにチャイニーズヴィーガンレストランPANZに行ってきました〜!

 お店の前に出されている看板の前には、かわいいワン子が。




ところで、ヴィーガンとは、、
今日も、ご登場いただきましょう!Wikipedia先生です、どうぞ。

Wikipediaより
ヴィーガニズム(英:veganism)もしくは純菜食主義とは、を含むあらゆる目的のために動物を殺すことがないよう、動物製品を一切使わない、食べないようにする生活様式である[1]


だそうです。

さて!
ランチタイムのメニューはこちら。
ワンプレートに4種類+スープです。それで、たったの$7.99!
バンクーバーでこんなに安くランチが食べられるなんて!!


5種の雑穀が入ったごはんまたはチャーハンか、、焼きそばを選び、おかずを選びまーす。




お友達が選んだのは、Cの麻婆豆腐
こんなにたんまり!!!!





 私はGのカシューナッツと大豆ナゲット


大豆は畑のお肉!というけれど、このナゲット、本当にお肉みたいなんですよ。チャーハンも春巻きもおいしかった〜。
デザートは、なんだかよくわからなかったのですが(このオレンジのマンゴーソースがかかったやつ)、練り餡を固めたような(羊羹のような)ものでした。

スープはもちろん野菜スープなんだけど、ピリ辛で、体がぽかぽか!


どうやら、日替わりメニューのようですよ〜。

またぜひ行きたい!!


Panz Veggie Restaurant
1355 Hornby St. Vancouver
tel: 604-266-3637


ところで、ニューヨークのウォール街で始まり、世界中で起こった(起こっている)、”反格差デモ”。
ここ、バンクーバーでも、”Occupy Vancouver”として、まだ続行中です。バンクーバーでは、いまのところ、とても平和的に行われているようです。まあ、警察も沢山でてますものね、、あのスタンレーカップの時のようにならないように!!

このデモに対するコスト、木曜日までで$500,000以上と言われています。コストは嵩んでいく一方ですが、バンクーバー市長は”このデモを止める気はありません”と言っている。このデモが平和的に行われるのであれば、どうぞお続けください、、、と。

バンクーバーアートギャラリー前の広場には、テントがたくさん。ニュースのよると、100のテント、150人ほどが寝泊まりしているようです。



RIP(rest in peace) apathy = 無関心、冷淡さよ、安らかにお眠りくださいまし、、、。のサイン。




0 件のコメント: