2011年12月13日火曜日

ロブスタークッキーを作ってみた。

ロブスタークッキーを作ってみた!!
などと書くと、なんか、ロブスターが練り込まれているような感じがして、ちょっと気持ちが悪いのだけど、そうではございません。


ロブスター型のクッキーですね。



さあ、得意のベーキング、いってみよ〜!


さて、今回のレシピは、このクッキーカッターに付いていた物を参考にしました。

 この右側についているカードがレシピ。


レシピを提供してくださったのは、Annさんだそうです。

たのむよ〜、Ann!!!


と、いうことで、なぜか今回は、壁にぶち当たることもなく(あ、いえ、すでに数日前にぶち当たっていたのでした)、さらっとできあがりました。





夫とふたり、ロブスターを握りしめ、カンパ〜イ!となぜかわけのわからないかけ声と共に、ツメの部分をガブリ。


さあああああ!今回のお味は、どうでしょおおおおおお???!!


ドラムロール プリーズ


♪タカタカタカタカタカタカタカタカタカ♪





ジャンっ ←シンバル。













ぁずいっっ。






あああ、もうぶっ倒れそう。
もう、私にはわかりません。
レシピ通りに作っているのですよ??
どうやったらこんなにおいしくなくできるのか、とても不思議でなりません。

マーサやアンのせいにするべきでしょうか?

それとも、日頃、甘い物を食べないから、スウィーツに関する舌が肥えてないのでしょうか??




夫の感想:ショートブレッドみたいでいいんじゃない??




って、弔辞を賜りました

↑葬式じゃないし、、。
ま、ある意味、このロブスタークッキー、、終った、、って感じですけど?





神様〜、私に正しいレシピを授けてください



おわり。

4 件のコメント:

梅 さんのコメント...

小麦粉3カップ
メープルシロップ TBS6杯
卵1個
バター50g
ベーキングパウダー少々
バニラエッセンス少々

で、先にバターとメープルをまぜ、卵を2,3回に分けて混ぜいれ、バニラエッセンス少々、で、振るった粉類を2,3回に分けてへらでさくさくっと(混ぜないで)なじませるようにしながら一まとまりにする
30分冷蔵庫に寝かせる
オーブンを余熱し始める380度
その間に型抜き
オーブンが準備が出来たら18分くらい入れる

これ我が家のレシピどす

U さんのコメント...

梅さんのレシピ、私もやってみよーーー。

ってか、どうしたらクッキーがそんなまずくなるんかね??

ゆかちんは、ベーキングには向いてない?(笑)

いやいや、諦めたらいかんよ。
レシピが悪いんよ、レシピが。

日本人レシピの方が絶対信頼出来るって!!
梅さんクッキー、作ってみよ(笑)

Yuka さんのコメント...

梅様。
まああ!なんか、色々入るのね。このカッターについてたレシピには、小麦粉、砂糖、卵、バター、バニラエッセンス、、、だけだったよ。

それがね、、、前回同様、1日おくとちょっとおいしくなってきた!!ような、、。

ちょっと、もう一回”梅レシピ”でやってみるわね。ありがとう!がんばるわ!!!

Yuka さんのコメント...

ゆうちん。
レシピが悪いとしか、思えん!
だってね、、、レシピ道りよ??計り間違いもなく、、だよ??

でも、ベーキングには向いてないかも。
そもそも自分が食べないしねえ、、。

そうやね、、日本人のレシピの方がおいしいはず。(と、本当に思い始めている)

梅レシピでトライするわ!!