2011年12月18日日曜日

ファーマーズマーケット。そしてクラフト。

前回の記事のタイトルが”グッバイ、夫”だったからでしょうか?
読者の数がぼんっと増えました。ありがとうございます。
ご心配いただいたのでしょうねえ。


大丈夫です。
我が家は円満です←今頃、遅い?
夫は、家出もしていないし、死んでもいません。
オンタリオで雪かきしています。


しかし、おもしろいです。
私だけが見られる、”検索”というところでは、どんな言葉で検索されて、私のブログに来られたのかがわかります。


この前は、私のブログのURLプラス”こども”と検索されていました。

こどもですか?
いません。

気になる方のために。

今、空の高いところで、ベイビー天使達が


”だれがあのテキトー夫婦のところへ行くか”


で揉めてます。

私が”子供にはシルクドゥソレイユに入ってもらおう!”などと、ふざけたことを言っていたのを、聞かれたに違いない!だから、揉めてんだわ。

早くいらっしゃ〜い。かわいがってあげるからねえ。


さて。
隔週で行われている、ウィンターファーマーズマーケットに行ってきました。

今回は、前回なかったこのサンドウィッチ屋さんが。
Taser Grilled Cheese Sandwiches
下から2番目のサンドウィッチ、、、LOLO??!!!!!!
これは食べてみるしかないでしょ〜!!!

グリルドチーズサンドウィッチに$6は、どうかね??とも思ったけれど、しかも、前まで$3だったことが、きちんと消されていないチョークの跡が、うっすらと見えてわかるんだけど、LoLoって名前のサンドウィッチよ??無視できない。

名前の由来は、これを作ってくれた人がローレンさんだったらしいのです。それで、一部の友人達にLoLoと彼女が呼ばれていたので、LoLoと言うサンドウィッチにしたんだとか。


あら。おいしいじゃない?!
そ、おいしいのです。とっても。パンには、クランベリーとナッツ(ピーカン)が入っていて、中はソテーされた玉ねぎ、プロヴォローネチーズにローズマリー。
しかも、これ全部食べたら、あらびっくり。とってもお腹いっぱい。



そして、パンを買ってきました。
プレッツェルに、バンズ。おいしそー。



さて。
実は、去年の夏にも、夫と1ヶ月ほど、離ればなれになったことがあるのです。兄の仕事を手伝いに、アルバータ州へ行っていました。私は、日本からお友達が来たので、一足先に帰ってきていたのです。

その時も、、、まあ、ヒマと言えばヒマで、その時、作った物がこれ。


花札です。
表の絵は、ちまちまと描きました。

台紙は、ヨーグルトの小さなカップがまとめられている箱や、ビールの箱。それに、和紙を貼り、マスキングテープを貼り、スタンプポンっ!



 私の道具箱のひとつ。日本のお菓子が入っていた箱です。
姪のブリエルが、なんだかわからない点々と線の、ジャクソン・ポロックのような絵を木箱に描いてくれました。その中には、、、








スタンプ。

これらは、京都の田丸印房で求めたもの。


色塗りには、日本画で使用される顔彩(がんさい)を使います。

日本の色の名前は、とても美しいですね。


今回は、百人一首でも作りますか、、、?????ひいい。



でも、今はとりあえず、これをやっています。
この前までは、何気に編み始めていたのだけど、、、、。

今年1月。
福岡にいる時のお友達で、今はエドモントンに住んでいるアーティストのロンダから
”手作りの物を、今度のクリスマスには交換しない??!!”

と提案され、それにのっていたことを、すっかり忘れていたのです。


”さあ、みなさん!そろそろ送ったり、会ったりして交換する時よ〜!”と言われ、


ガ〜ン、、、、間に合わねーぜっ。


と、必死になってるわけ。

これで、キム・カーダシアンマフラーを作ります。

キム・カーダシアンマフラー。
私が勝手に命名してますが、彼女がよくつけていて、今ちょっと流行っている、輪っかになったマフラーです。

あとは、私の写真のカード集でも送ります。
お望みなら、花札も付けます。


ごめんっっ、ロンダ!!!






2 件のコメント:

エミ さんのコメント...

はじめまして!
ブログ村からやってきました。
面白い文章と、素敵な写真に魅了されて
昔の記事を結構読んでいます、今。

ポートムーディーにお住まいなのですね。
私の友達も確かポートムーディです。

写真がとてもきれいですね!
カメラはどちらのものをお使いですか?
アングルとかもすごく上手で、うらやましいです!

これからも遊びに来ます。

よろしくお願いします!

Yuka さんのコメント...

エミさん。
初めまして!コメント、ありがとうございます。

ポートムーディー、、住めば都、、なのでしょうか?どんどん好きになっていっています。とてもいいところですよ。

カメラは、Canon EOS Revel Ti1ですよ〜!なかなか気に入っています。おススメです!

エミさんのブログにも、ちょっとお邪魔しました。とってもステキですね。あとで、ゆっくり、もっと読ませていただきますね!

私も過去生や、生まれてきた意味、この人生での課題と、返すべきカルマの課題、、、やはり、前の夫が亡くなって以来、その意味を知りたくて、色んな本を読んだりしました。また、いつか会えること、前にも一緒にいたこと、これから先もまた一緒にいられることがわかって、とても慰めになりました。

私こそ、よろしくお願いしま〜す!