2012年2月12日日曜日

ボートショーに行ってきた。


さて。
なんだかとても充実した土曜日でした。
昼近くから、日本のお友達に頼まれたバックパックを買いに、アウトドア用品専門店が軒を連ねるBroadwayヘと出向きました。
ついでにスキー&スノーボード商品もチラリ。

↑これ。数年前から出ているスノーボードとスキーが1枚になったもの!

 お友達に頼まれたのはARC'TERYXのバックパック。

看板の絵が上手でかわいい!Best Selection in Town!と言うだけあって、確かにここは、ARC'TERYXの商品が豊富にありました。
ノースバンクーバーのセカンドナローズのそばには、ARC'TERYXの倉庫があって、年に2度ほど、倉庫一掃セールがあります。激安よ?!


さて。
その後、BCプレイスとグランビルアイランドで行われている、インターナショナルボートショーに行きました。
どうもこの新しいBCプレイスの形に馴染めない、、、。なんか、いつになったら、あの工事のための支柱を取るんだろう?って思っていたら、こういうデザインだったのねえ、、。ぷっ。

期待以上にすごかった!

 フィールドを埋め尽くす、ボート、ボート、ボート!!


陸に上がったボートはすごく大きく見える!!


 
大きく、カッコよく、高いボートの中を一目見よう、、と列が長くなる。

もちろん、カヤックも、、、。真ん中のオレンジのは、折りたたみ式で、畳むと下のグレイのバッグに全てが入る。


 赤ちゃん用のライフジャケットも!


タイタニックになった時の必需品。ライフボート。


ボート上でのお料理には、この海賊の嫁的エプロンを、、。

それで、グルグルと見て回っていたら、ココに行きついて、、、


何があるのかな、、と思ったら、このDUMAちゃんという犬が、ボートを運転したり、ウェイクボードをするショー!なんだって。

ジャックラッセルのDUMA

この登場の時は、あまりのかわいさに、みんな、う〜!とか、あ〜!の歓声。

そしていよいよ、DUMA、 ボートを運転!!

ん?おじちゃん、、、ボート押してるよね?
ま、DUMAちゃんも、スティアリングをしてましたけど、、。


で、あ、な〜んだ!的落胆と共に、立ち去り始める人も、、、。
まあ、この辺は、ご愛嬌かな、、と思っていたら、次はウェイクボードに挑戦!



うまいこと、バランスとっています。

が、、、グルグル廻るうちに、DUMAちゃんの足がぷるぷる震えていました。

そもそも、始まる前から、なんとなく”見たくないな、、”と思いつつ、かわいいから見てしまったのだけど、足があんなに震えているのに、続けるなんて、、、。
見てて、かわいそうになって、もうすっかり笑えなくなったので、その場を立ち去りました。


さて。気を取り直して、続き続き、、

YAMAHAのセクションはかなり大きく、モーターの大きさもこの通り!


これは、Hobieというもので、ペダルをつけると自転車のように漕ぐこともできるカヤック(?)。こうやってトランポリンをつければ、ワン子も一緒に楽しめますよ!って。

これは、ハンティング用ボート、、とでも言うのでしょうか??
道がなく陸路で行けないところは、これで川を上って行って、あとは、四輪バギーで森の中を走るのかな。


さて。
まあ、キリが無いほどの数々のボート!
もうひとつの会場、グランビルアイランドへレッツゴー!



ボート自体はかっこいいけど、値段が全然かわいくない!!!

この辺の高額トローラーは、アポイントメント無しでは、中は見せてもらえず、、、。


$300,000ちょっとのボートの中はこんな感じ。







そして、見せてくれたけど、値段がわからない、かなり大きなcatamaran(双胴船)。


2階の操縦室
 ウィールの後ろの席。


公開していない部屋がいくつかあって、これはマスターベッドルームではないと思う、、。しかも家のベースメントにあるようなランドリールームまでありました。

まあ、、、
ほんと豪華で驚いちゃったよ。欲しくなるわ、、。


我が家は私の
”もう、買っちゃいなよ!”
の一言で買ったのは、、、、







カニを獲るためのケージと、浮き&ロープのセット。ぷっ。
何しろ、ケージだけで$50以上するのが、半額!浮きやロープのセットも激安ボートショー価格であったので買いました。


バラード入り江で、ダンジネスクラブを獲る*準備ができました。
楽しみ〜。


*フィッシングライセンスが要ります。

4 件のコメント:

エミ さんのコメント...

あら、うちの夫も行って来ましたよ、ボートショー。
ボランティアで、働いてました(笑)。

Yukaさんかご主人様か、どちらかがセーリングするんですか?

私は来年はセーリングを習いたいなぁと思ってます。
今年じゃないのが、ミソ。まだ心の準備が出来てません。夫は、舟の上で生まれたようなものです。生粋のセーラー。

ボートショーの様子が夫の説明より断然詳しくて、読んでいて楽しかったです!ありがとう!

Yuka さんのコメント...

エミさん
こんにちは!
そうだったんですね〜!エミさんのご主人、どこにいらっしゃったのかしら!?結構、私たち、くまなく見て回ったんですよ〜。

夫がセーリングするんです。
で、今もまたコースを取っているんですよ。今日は、バレンタインズデイなのに、そのコースの日。ロマンティックなことは、なさそうな我が家です。(笑)

そうか、、エミさんもセーリング習いたいんですね!私は、、、同乗することを考えるだけで、まだちょっと怖いです。未知の世界だから、、か、怖いです。でも、エミさん、たくさんやってみたいことがあって、その気持ちがいいな!

ご主人が生粋のセーラーならば、家族みんなで何かできる時間ってとってもステキな事ですよね♪

エミ さんのコメント...

うちのはですね、Jericho Beach Sailing Clubに所属しているので、そこにいました。でも、一日だけ7時から9時とか限られた時間だけです。

セーリングは、私は方向音痴なので、乗ると右も左も分からなくなるという、とてつもない弱点があるのですが、夫が毎回どれだけ気持ちがいいかを詠うので、体験してみたくて。。

すごく簡単なセーリングボートにのったことがあるのですが、いつひっくり返るか怖かったです、正直(笑)。

ご主人様は、大きいセーリングボートに乗られるのかな?バレンタインディも関係なくなるくらい、ボートはホント大きな少年のおもちゃですねぇ。

Yuka さんのコメント...

エミさん
あれ?私の夫、前のセーリングコースは(といっても、もう4年くらい前かな?)、ジェリコで受けたんじゃないかな!?帰ってきたら聞いてみますね。
エミさんちから、バナナリーフレストランが近い、、と書かれていたので、もしかしたらジェリコかな?とも思っていたのですよ〜。

ふふふ。
ウチの夫も一緒です。
どんだけ楽しいか教えてくれるんだけど、なんか風の強い日に斜めになっているボートをみると”あれで、たのしいって??”と、ものすごーく怖くなってしまうのですよ。

で、このボートだったら、ひっくり返らないから!とひっくり返らないボートをよく見せてくれます(笑)

ほんとに、、、バレンタインも一人でしたわよ、ぷっ。少年達は、、、、!