2012年5月3日木曜日

マレーシアからの手紙。とあるコース。

さて。

みなさま!
なんか、ブログ村のランキングがとっても上がってましたの。
びっくり!!!
さんきゅーべりまっち!!



ところで。
ちょっと前に、マレーシアから手紙が届きました。

去年の夏まで、ワーホリで滞在していた、私たちのねずみちゃんからの手紙。(名前の由来は、こちらの記事を参照くださいませ)


まあ、彼女、、来た頃はドキドキだったし、、で、石橋を叩いて叩いて、叩き割るほどの慎重派で、“せっかくだから、色んなこと、経験してごらんよ〜!”と言っていたほどだったのに、ジャスパーに引っ越しをして、お仕事をしたのをきっかけに、とっても強く、なんでも挑戦してみることに恐れなくなったの。

日本に帰国して、あれよあれよという間に、マレーシアでのお仕事をゲットして、今はマレーシアに住んでいます。

発・アジア!で、ビックリ三昧の日々のようです。ふふふ、、。
異国からの手紙は、なんだかいいですね。

でもさ、、
住所をみたら、、、







え?




これ、、、






呪文?




みたいな不思議な音の組み合わせ&繰り返しで、超ウケた。←ごめん、マレーシア。



さて。
ブログをさぼっていましたねー。
いやー、ネタもなければ、実は!!!!


フォトグラフィーコースを受講しています。←小さい声で言いたい。

じゃ、ネタあるじゃん?
と、思われそうですが、いえいえ、、。


このコースを勧めてくれたのは、以前に会ったフォトグラファーなんだけど、その人が

”このコース受けるとね、






さらに混乱したのよ”


、、、、、、、、、、

え?


と思ったけど、まあ、要は、新しい情報が入ってきて、なんだかあまりにも膨大な情報量なので、時間をかけて自分の中に浸透してしまうと、すっごくああ、なるほど!となるよ、って話だったのですが、まさにその言葉通りのことが今、起こっていて、だから、当然アウトプットできないし、、で書くこと無しです。ぷっ。

んー。
ひとつ、今日、混乱しつつもウケたのが、



ボォケイ、ボォケイ



と、先生が言うの。
なんじゃそりゃ??

と、思っていたら





Bokeh




は?


あああああっっっ!!!!ボケね、ボケ!
”ボケ感が出る、、”とかのボケよ!

ぎゃははははは。
フランス語みたいに言わんといてー!!!


ってなわけで、もうひとつ、先生が言った、ははーんなるほど!は


”なぜかね、、、みんな、カメラを買った頃が一番、




自分は写真がうまい




って勘違いしてんだよね。”



って。ぷっ。
ホントホント。その通りかも。


なんか、どういうわけか、焦りや恐れを感じながら、このコース受けています。
コース後に少しは、写真が上手になったりちょっと変化があるといいけど、、、。
先生が言うには、しばらくならないらしい、、、。ぷっ。

2 件のコメント:

Ritz Yoga さんのコメント...

情報量が多すぎて、アウトプットできない!って分かります!とにかく圧倒されちゃいますよね。

私がヨガのコース取った時もそうでした。でも、その後、ヨガのクラスを受けたり、レッスンを開いたり、ワークショップを受けたり、自分の生活の中でもヨガの哲学を体感することがあったりして、だんだんようやく体で学べたような気がします。

ゆかさんも写真を取って行くうちにきっと「ああーこれ!」ってなる時がきっとありますよ!その瞬間って最高です♪

Yuka さんのコメント...

りっちゃん。
考えていたのだけど、言葉でアウトプットできない、、、けど、写真でできるようになったらいいな〜!なんて、、ふふ。笑。

体で学ぶ、、
ホント、経験って何よりも勝るよね。

毎日、コツコツやってこそ、、そして、その間に、その道の人に教えてもらう事、、って大事なのかもねえ。