2012年5月10日木曜日

ミディアムと夢。そして、、お知らせ!!

さて。
フォトグラフィーコースも無事終了し、先生に
”まあ、すぐにどうにかなるわけではない”
と言われたけれど、色んな事を学、、、んだつもりです。
で、後は練習と復習しなきゃだな!

いつものスーパーモデルちゃん。今日も美しいです。





さて。
毎週、あまりこの日のこの時間!という風にテレビは観ないのだけど、、、というか、未だにイマイチ何がどの時間にあっているのかもわからず、これが最新の番組なのか、再放送なのかもわからないものもあって、でもそんな中でも最近、水曜日は午後7時から9時まではテレビに張りついている。

前も書きましたけど"The Real Housewives of Vancouver"(ちょっとおもしろくなくなってきたけど、、)と"The Cupcake Girls"を観ているのです。

毎週、張り付ける番組ができて、なんかやっと”ああ、ここに住んでる”って気分も出てくる。←私だけかしら?


で!もうひとつ、大好きな番組を見つけました。
それは"Long Island Medium"というやつで、この磯野貴理子に似たThresa Caputoは、死んだ人とお話ができるわけ!!



この人がいるところはどこででも、お亡くなりになった方々が近づいてきて、話しかけてくるらしい。

で、どこへいっても、そこらにいる人に

”ちょっと、いいかしら?あなた、お父さん、亡くなった?
私、ミディアムなんだけど、今、ここにあなたのお父さんがいて、とってもピースフルなところにいるから安心してねって言ってくれって、、、”

と、始まる。
で、次から次へと、その本人しか知らない事を、お亡くなりになった方から教えてもらって言っちゃうわけ。

これを観てて

”うわ〜、いいな〜!ミディアムになりたい”

と言ったら、夫が

”キミがミディアムになったら、ボクは、、、、








ドラッグディーラーになる”



と、まあ、わかりやすく

”ありえん!”

とブッタ斬られた、、、。残念。

でも、これを観てておもしろいなあ、、と思ったのは、私たちが寝ている間に見ている夢のことを、スピリット(亡くなった方々)は知ってるのよねえ、、、。

私も前の夫が亡くなった頃は、よく不思議な夢を見ていた。

ある日見た夢は、4人の子供と老人が出てきて、私に成績表をくれるのです。で、どんな項目があったか覚えてないけど、かなりパーフェクトな成績表でした。
すると、そこへ前の夫がやってきて、ちょっと緊張した面持ちで

”じゃあ、行くから、、。
また、会えるからね”

と言った。

それで、ああ、この人はあちら側へ行く準備ができたんだなあ、、、と思った。

目が覚めて、自分なりに考えた事は、4人の子供は、彼を守りながら天国に導く天使達で、老人は、マスターと呼ばれる霊か彼のガーディアンエンジェルで、私に前の夫に対する私の態度・貢献度・愛は、なかなかよかったですよ、って成績表をくれたのかな、、そして、彼は、本当にいっちゃったんだな、、なんて。

その後に見た夢では、天国のBBQパーティーに招かれたこともあったし、前の夫が”やっと自分の部屋をもらった”って、”いつでも遊びに来ていいよ!”ってその部屋の鍵をくれたりしたこともあった。

ある時は、駅のプラットフォームのようなところにいて、階段が右と左にあって、その階段と階段の間に立っているのだけど、右は天国へ、左はこの世へ戻る階段で沢山の人が行き来していて、私はたぶん、前の夫に会った帰りのようで、”ああ、また、こっちに戻るのかあ、、さびしいなあ”と思った事があった、、、という夢を見たこともあった。

思いが強過ぎて、夢になって出てくる、、ってことはよくあるけど、(寝る前にお腹すいていたら、私は必ず食べ物の夢を見る)もし、このThresaが言っている事が本当で、夢のことをスピリット達があんな風に知っているとしたら、、夢とあの世って繋がっているのだろうか??


と、ちょっと怖いブログに変身してしまいました。

みんなー、ブログ村のランキングカテゴリーが、”カナダ情報”から”あの世情報”に変わるかもだよ〜!←そんなカテゴリーないしっっ!

ああ〜、行かないでー、 戻ってきてー、みんなー。



さて。
今朝は、フォトグラフィー先生に、朝の光で写真を撮るんだ!と言われたので、朝からいっそいで身支度をしました。お陰で、大急ぎ&きちんと手入れしてないブラシでアイライナーを引いたので





クレオパトラになりました。


で、髪の毛はベートーベンスタイル。まあ、いい。誰も見てない!



あ!!!

ナゾが解けた。

今、ここに写真を載せようとしたの。
どうして写真がアップできないのだろう、、と、不思議に思っていたのだけど、写真の容量を全部使い切ってる!

って、ことで、ブログも引っ越しをしないといけなさそうです。

引っ越しのお知らせは、全てセットアップできたらしますね!!

それまで元気でね、さよーならー。


0 件のコメント: